工場の事務として転職、はじめは会社の商品を知るために…ということで工場で研修という名の実務作業を行っていました。
その頃は新しい環境に慣れるのに精一杯ながらも、体を動かす作業ということもあり、疲労はあるもののストレスはそれほど感じなかったのか、毎月今まで通りの周期で生理が来ていました。
しかし、研修が終わりいざ事務仕事の方へと移ると、環境が違いすぎることに体がびっくりしたのか、その月は生理が来ないまま終わってしまいました。
上司の気分や思いつきに振り回されたり、ストレスの捌け口にされたりしているうちに、生理は二ヶ月に一度来ればいいほう、という周期になってしまいました。
初潮がきてから自分でも驚くほど乱れたことがなかった生理周期が、こんなにも簡単に乱れることにもびっくりしましたし、何より二ヶ月分が一気にきているようで、生理痛が尋常じゃないような気がして、出勤するのもつらいくらいです。
痛み止めを飲めばやり過ごせますが、根本的な解決にならないため、産婦人科に行きたいという気持ちもあります。しかし近隣の産婦人科はすべて「予約でいっぱいなので一ヶ月後…」などと言われますし、仕事でそうそう通院もままならない状況のため、行けずにいます。
早く不順が治らないかな、と思っていますが周りの人と話してもあまりこういった問題で苦労している人はいないみたいです。ネットで調べると生理不順や生理痛を治したという人もいるので真似をしてみるものいいかもと思っています。